SSブログ

ご報告。 [その他]

えっと。
今日は1つご報告があります。


先日、11月12日にわたしたちのブログ★OVERTURE★累計100万アクセスを突破することができました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

   
OVERTUREhttp://overture2003.blog.so-net.ne.jp/
記事数:919  nice!:118  総閲覧数 ? :今日:※※※※ / 累計: 1,000,618 読者数:※※



2006年の2月にブログをスタートさせてから、ブログを開くたびにの画面に出る閲覧数を何度となく眺めてきましたが、7桁の数字を目にするようになれるなんてごく最近まで思ってもみませんでした。
先週は、「ほんとに100万アクセス行っちゃうよ~」なんてちょっとだけドキドキしながら過ごしていましたが、実際に12日の夜の数字を目にしたときはさすがに嬉しかったです[るんるん]

どうせなら、11日の「キャッツ」の記念日に100万アクセスになれば『Wおめでた』ってことで、もっと盛り上がったのに~(って、「キャッツ」にめちゃくちゃ失礼ですけど・・笑)
ま、でも、翌日っていうちょっと惜しい感じが、★OVERTURE★らしい気もします(笑)


最初はもちろんアクセスもほんとに少なかったけど、だんだんアクセス数が増えたりコメントを書いてくれる方が増えていくと楽しかったな~。
大好きな濱田さんの「アイーダ」を中心に記事を書く中で、自分達が考えていた以上の反応が帰ってくるようになって、いろんな方との素敵な出会いもありました[かわいい]

だけど、ブログを初めた最初の1年はブログがどんどん大きく成長していく嬉しさと楽しさの反面、ネット上で文章を書く難しさも、同時に痛感した時期でもありました。
実は、「1年経ったら辞めようかぁ」なんてことも2人で話してました(笑)

結局、「アイーダ」福岡公演の後、運良く「ウィキッド」のブログ記者をさせていただいたこともあって★OVERTURE★はなくなることなく(笑)今日を迎えることができました。


わたしたちの周りでも、「忙しいし、それにちょっと飽きちゃった(笑)」なんて言いながらブログ(四季ブログではないですが)をやってた友人たちが更新しなくなっていったりして、少し寂しい気持ちになったりもしています。
ブログを書くようになった頃よりも2人とも忙しくなって、以前のようには書けなくなっても、それでもやっぱり観劇することは2人にとってとても特別な時間で、その特別な時間をできるだけ形に残したいなっていう気持ちは今も変わっていません。
ペースは落ちても、これからもこの★OVERTURE★はやっぱり大事にしていかなくちゃな~って、改めて思った1週間でした。

そして、やっぱりこういう気持ちになれるのも読んでくださってる方がいてこそ、なんですよね[るんるん]
くだらないことやどーでもいい記事もたくさんありますが(笑)、これからもお付き合いいただければうれしいです[ぴかぴか(新しい)]

                    
                        ★OVERTURE★ たつま&まぁこ


コメント(20) 
共通テーマ:演劇

コメント 20

タガー

こんにちは。
お久しぶりです。本っ当にお久しぶりです。
タガーという者ですが記憶に残っていらっしゃいますでしょうか?
もちろん、「あれ?誰?」と思われて
当然だと思います。それくらい久しぶりにコメントさせて頂きますから。

私は去年、進学して新しい生活が始まりまして
それはもう忙しい毎日を過ごしています。
大好きな観劇は年を重ねるにつれて増えてゆき
今は1人でしょっちゅう遠征しております。
大好きな濱田さんが海に魔法をかけて下さったので
私もやっとお目にかかることができて
楽しいミュージカルライフを送っております。
来週はソング&ダンスをマチソワの予定です。
来年はまた受験が始まるのでこれがとりあえず
最後の観劇になるかな~と思っていまして
もの凄く楽しみです。

コメントはしていなかったものの
毎日ここに来るのは日課だたんですよ♪
これからも遊びに来させて頂きますね。
by タガー (2008-11-16 09:11) 

Mみ

たつまさん、まぁこさん、100万アクセスおめでとうございます!!
お二人のお人柄と地道な努力がovertureの輪を広げているのだと思います。
overtureの一ファンとして、これからも更新楽しみにしています♪






by Mみ (2008-11-16 17:18) 

mica

たつまさん、まぁこさん、100万アクセスおめでとうございます(*^o^*)
こちらにコメントするのはしばらくぶりですけど、今日はお祝いコメントを書かなくてはと思って飛んできました。

私はこちらに出会ってからというもの今まで以上に劇場に通っています(≧ε≦) 多分、私以外にもそういう人が沢山いると思います!! これからも楽しくてあたたかいブログを続けて下さいm(_ _)m

楽しみにしています★

by mica (2008-11-16 18:17) 

tami

こんばんわ♪ 100万アクセスおめでとうございます!!

お二人のこのブログが大好きです(^▽^)
楽しいし、勉強にもなるし、観劇未熟者の私にとっては、なくてはならないブログなんですよ!

これからもお世話になりますね。そしてこれからも楽しみにしていま~す♪
by tami (2008-11-16 18:36) 

チッチ

こんばんは☆

たつまさん、まぁこさん 100万アクセスおめでとうございます。

私もこのブログが大好きです♪
レポ読んで観に行こうかな~って思ったり、コメントの返事読んでうれしくな
ったり、ホントたくさんお世話になってます。★OVERTURE★に出会えてよかったです!

またお邪魔しますね。カゼ流行ってきてるのでお気をつけください!


by チッチ (2008-11-16 22:19) 

chanpy

おめでとうございます♪

日々のブログチェックで真っ先にアクセスするのがお二人のこのブログです!
改めて感謝の気持ちを!!(はぁと)

私の次の四季の観劇はジーザスの地方公演になります。
一緒に市民ミュージカルの舞台に立った仲間の一人は、今月京都に行くのですが…行きたいなぁ…

これからもよろしくです♪

by chanpy (2008-11-16 23:02) 

terukito

たつまさん、まぁこさん、

 アクセス100万突破おめでとうございます。
やはり、★OVERTURE★はミシシッピー川ですね、私にとっては。
ネット上だけで2年以上のお付き合いになるとは最初は想像もしていませんでした。でも、居心地の良い空間を長期にわたって運営してくださっていることに心から感謝しています。

 これからも、無理なくお2人のペースで続けていってくださいね。たまには、ブログにロングバケーションのご褒美をあげてもいいのではありませんか(笑)?もちろん、その時にはブログ運営者のお2人もロングバケーションということで何もせず(更新せず)にのんびりされるとか・・・。読者としてはちょっぴり寂しくても、「継続に価値あり」ですから(笑)。
by terukito (2008-11-16 23:35) 

chiki

たつまさん、まぁこさん おめでとうございます。
私もお2人のブログ大好きです!
レポも楽しいし、キャストチェックなんてめっちゃ活用させてもらってます。
ほんと、このブログに出会えて、
コメントやり取りできてうれしいです☆
なにげに、観劇かぶってたりもしましたね(笑)。
これからも、素敵なブログ楽しみにしています。

ブラックコメディもう少ししたら見に行けそうです。
(ソング&ダンスは厳しいですが;)
また、観劇かぶったりして(笑)。

by chiki (2008-11-17 20:52) 

nautilus

たつまさん、まぁこさん、おめでとうございます♪

お忙しい中、お二人でこのブログを続けてこられたこと、
本当にすごいと思います。

わたしがブログにお邪魔させてもらった頃は、
アイーダがスペシャルなことになっていて、
わたしも勝手に熱くなって、お二人にご迷惑かけてしまってましたね><
(今ではブログの代わりにメールだから、余計にたちが悪い(笑)?)
実際にお二人(&お姉さま笑)にもお会いできて、ステキな出会いに感謝感謝です。

また劇場でお会いしましょーねー!!!

P.S.ちゃんとエーゲ海行ってきましたよー二週連続(笑)
   行っておいてよかったです^_^v


by nautilus (2008-11-18 00:11) 

たつま・まぁこ

タガーさん、こんばんわ♪
お久しぶりです!もちろん、憶えてますよ^^

忙しい中でも、時間を見つけて観劇されてるんですね。
文章からもすごく充実されてるんだな~っていうのが伝わってきました。
「S&D」のマチソワもすっごく贅沢ですね(笑)

お勉強も大変かと思いますが、これからも楽しい思い出たくさん作ってくださいね♪
まずは・・・今度の観劇も楽しんで来てください^^v
                  (まぁこ)
by たつま・まぁこ (2008-11-19 00:50) 

たつま・まぁこ

Mみさん、こんばんわ☆
嬉しいお言葉、ありがとうございます^^

最近はサボり気味ですが(笑)、これからもぼちぼち続けていきたいと思ってます。
こちらこそ、これからもよろしくです♪
                 (まぁこ)


by たつま・まぁこ (2008-11-19 01:08) 

たつま・まぁこ

micaさん、こんばんわ☆
お久しぶりです!
お祝いコメントありがとうございます^^

micaさんもすっかり四季にはまってしまったんですね♪
お役に立てて(!?)よかったです(笑)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆

                  (まぁこ)
by たつま・まぁこ (2008-11-19 01:23) 

たつま・まぁこ

tamiさん、こんばんわ♪
お祝いコメントありがとうございます^^

ほとんどがあんまりためにならないことばかり(笑)だと思うんですが、少しでもお役に立ててれば嬉しいです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆
                
                (まぁこ)
by たつま・まぁこ (2008-11-19 01:32) 

たつま・まぁこ

チッチさん、こんばんわ♪
お祝いコメントありがとうございます^^

なかなか最近は忙しいのを理由に、レポを書くことが少なくなってしまったんですが、チッチさんのコメントを読んで、やっぱりちゃんとレポ書かないとな(汗)って思いました^^
わたしたちも、みなさんからのコメントを読んで、たくさん元気をもらってますよ!

こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆
                (まぁこ)
by たつま・まぁこ (2008-11-19 01:37) 

たつま・まぁこ

chanpyさん、こんばんわ♪
お祝いコメントありがとうございます^^

みなさんからの温かいコメントにかなり感動してる2人です☆

「JCS」、楽しんできてくださいね!
う~ん、楽しむ・・っていうのはちょっと違うかな。
「JCS」、魂で感じて来てくださいね!!!
              
                (まぁこ)
by たつま・まぁこ (2008-11-19 01:41) 

たつま・まぁこ

terukitoさん、こんばんわ~♪
とっても素敵なお言葉、ありがとうございます!!!
ものすごく感動しました(T_T)
わたしもたつまも、terukitoさんとの出会いに感謝しています^^
観劇の神様、ありがとう☆

実は、「キャッツ」の前に何度かメールさせていただいてたんですがエラーが出てしまって送れなかったんです・・・。
で、今日、どうやらわたしのPCに問題があったことが判明しまして(笑)
近いうちにまた再度チャレンジしてみますので、そのときはよろしくお願いします♪

これからも、末永~く、terukitoさんのミシシッピー川であり続けられますように★
                    (まぁこ)

by たつま・まぁこ (2008-11-19 01:47) 

たつま・まぁこ

chikiさん、こんばんわ☆
お祝いコメントありがとうございます^^

こちらこそ、いつも楽しいやりとりさせていただきまして、感謝感謝です♪
ほんと、何気によく観劇かぶってますし(笑)
運命でしょうか!?

わたしたちも、来週やっと大好きな濱田さんに会いに行けそうです★

ではでは、これからもよろしくお願いします!
                     (まぁこ)

by たつま・まぁこ (2008-11-19 01:57) 

たつま・まぁこ

nautilusさん、こんばんわ♪
お祝いコメントありがとうございます^^

ほんと、福岡「アイーダ」は特別でしたね(笑)
懐かしいです☆

そして、劇場ではいつもどこででも見つけていただいちゃって、ほんとすみません(笑)
これからも、きっとわたしたちボーっとしてますので探してくださいね(爆)

あ、それから。
エーゲ海、よかったですね^^v
                     (まぁこ)

by たつま・まぁこ (2008-11-19 02:08) 

とめ

こんばんは★いつもなんか大事な時に出遅れてしまってますが・・・(笑)
100万アクセス♪おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
すごいですねぇ(>_<)本当、お二人のお人柄がブログに出てると思います♪私も、とっても暖かいこのブログが大好きです!!←ちゃっかり告白してみました(笑)
お二人がブログを始められなければ、お二人との出会いはなかったんだぁ〜と思うと感慨深いです(*^^*)ブログを始めていただいて、本当ありがとうございます(^人^)
これからも、どうぞよろしくお願いします(o^−^o)
by とめ (2008-11-19 21:05) 

たつま・まぁこ

とめさん、こんばんわ★
そしてそして、ありがとうございます♪

告白なんてされちゃったら、照れちゃいますよ(笑)
わたしたちも、とってもかわいいとめさんのこと大好きです(*゚ー゚*)←告白返し(笑)
ほんとに、このブログのお陰で素敵な出会いがたくさんありました♪
こちらこそ、これからも末永~くよろしくお願いします!!
               (まぁこ)
by たつま・まぁこ (2008-11-23 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。